アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「グルメ」のブログ記事

みんなの「グルメ」ブログ

タイトル 日 時
お盆休み
お盆休み きのう、Aさんと、中之島へ行きました。「the straipe cafe by toraban」でランチを取りました。 ABCの虎番が、トラガール向けに造ったようです。肉料理で女性向けにしては量が多いです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/13 11:18
とっとり居酒屋やませ
とっとり居酒屋やませ きのう、摂津本山駅前の「とっとり居酒屋やませ」へ行きました。 ビールは鬼太郎ビールです。 産直の食材での料理です。美味しくいただきました。それにしても昨日は暑かったです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/03 12:34
武庫之荘たん料理 和吉
武庫之荘たん料理 和吉 きのう、Tさんと武庫之荘へ行きました。たん料理「和吉」です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/05 08:54
きのうも天満
きのうも天満 きのう、Mさんと天満へ行きました。今回は酒の問屋「山中」です。 色々、飲みました。美味しかったです。 木曜日だつたせいか、お客さんは少なかったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/03 07:07
観光物産展 in あまがさき
観光物産展 in あまがさき 今日、阪神尼崎へ行きました。 物産展がありました。 徳島のすだち酎と大分の鶏の唐揚げを買って帰りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/25 16:35
徳家
徳家 今日、Aさんと千日前の「徳家」へ行きました。阪神難波線利用です。 天気が悪く店は空いていました。 ハリハリ鍋です。美味しかったです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/05 20:00
さんちか
さんちか 今日、ランチを取りに「さんちか」にいきました。 どこもいっぱいで、空いていたラレーショップ「サンマルコ」に入りました。カキカレーを注文いたしました。 ¥1030なので、こんなもんでしょう。しかし今日は三宮は多くの人でした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/29 15:27
七草がゆ
七草がゆ 今日、いつものように天満へ行きました。 今回は、「6」さんです。 「七草がゆ」が用意されていました。美味しくいただきました。今日も良い一日でした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/07 20:50
正月
正月 昨日、Tさんと天満へ飲みに行きました。いつものスペインバルです。 今年の正月はあったかです。 正月に営業している店は少なく、店は混んでいました。 今年は良い年になりますように。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/03 08:47
第一旭
第一旭 祭日で、暇でしたので久しぶりに元町にでました。 ウロウロしましたが、モトコーの第一旭にしました。 塩ラーメンにしましが、かなりあっさりしていました。元町の人出は少なかったです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/23 14:00
楠公
楠公 昨日、近鉄生駒まで行きました。 徒歩10分ほどで、「楠公」というお店に着きました。楠木一族の子孫だそうです。 日本酒の種類が多いのに驚きました。吞み過ぎでベロベロで帰宅いたしました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/03 09:11
ニニョトラヴィエソ天満
ニニョトラヴィエソ天満 きょう、阪神で梅田へ出ました。泉の広場は既にクリスマスでした。 阪急東通り商店街を抜けます。 いつものスペインバルへ行きました。 色々飲みました。天気が悪く寒いのでお店も空いてました。また明日から仕事です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/27 20:18
逆瀬川ラグー
逆瀬川ラグー 今日、逆瀬川へ行きました。鉄板焼きのお店ラグーです。駅から10分ほどです。 色々、でました。 上から、鶏皮、とんぺい、塩焼きそばです。ふらふらで西宮まで帰りました。日本酒とワインはよくまわります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/23 20:56
毘沙門堂
毘沙門堂 今日、Aさんと山科の毘沙門堂へ行きました。紅葉には早かったです。 ランチは、京阪大谷にある「かねよ」へ行きました。名物のきんし丼にしました。 天気も良く、良い一日でした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/13 19:36
さんしょう
さんしょう きのう、Tさんと塚口に在る「さんしょう」へ行きました。 ¥3000のコースです。まず、サーモンのマリネです。 アスパラの焼きです。 シーフードグラタンです。 阿波尾鶏のマスダード焼き スペアリブです。 釜焚きごはんです。 吞んだ酒です。 全て美味しかったです。楽しく帰らしてもらいました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/06 09:00
扇町プリン
扇町プリン 今日、天満のマッサージへ行きました。今回は、阪神利用です。 扇町公園を横切ります。 天神橋商店街へ入ります。 お店が見えます。 マッサージ後、扇町プリンを発見しました。新しく出来たお店の様です。 4個¥1400でした。「6」によっていただきました。美味しかったです。少し呑み過ぎました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/03 21:14
武庫之荘 和吉
武庫之荘 和吉 今日、仕事で武庫之荘へ行きました。駅近くの和吉というたん料理専門店でランチを取りました。 焼きたん定食¥1200です。美味しかったです。今度は夜に来ようと思います。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/27 14:38
恵や
恵や 先日、「貴味蛸」に行った後、美作料理「恵や」に寄りました。 岡山東部の郷土料理のお店です。 アマゴの塩焼きです。 鹿と猪です。 イワナの骨せんべいです。 一緒に行ったTさんも大絶賛でした。ゴキゲンサンで帰宅しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/13 07:22
阪急夙川
阪急夙川 昨日、Tさんと阪急夙川へ行きました。 目的は「貴味蛸」です。明石焼きと台湾料理のお店です。 まず明石焼きを注文しました。つけだれが美味しいです。 後は、台湾料理です。本当にメチャクチャ旨いです。天気は悪かったですが、雨は降らずに良かったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/09 10:24
フィエスタ・メヒカナ2016
フィエスタ・メヒカナ2016 昨日、Tさんと新梅田シティへ行きました。メキシコ領事館のお祭りが有りました。 会場に着くと、先に空中庭園へ行きました。¥1000です。意外と空いていました。 フィエスタは大盛況で座る席がございませんでした。それでもタコス¥500、コロナビール¥400を屋台で買いました。マリアッチは最高でした。 その後、私らは徒歩で福島を目指しました。 さんざん迷いましたが、「かけはし」という店に入りました。日本酒と創作料理でした。かなり美味しかったです。今日も良い一日でした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/11 09:36
錦市場
錦市場 一昨日、Tさんと京都へ行きました。 阪急電車利用です。 錦市場に有る牡蠣料理の「だいやす」へ行きました。 生ガキとフライを頼みました。 その後、Sちゃんが居るスペイン料理「tato」へ行きました。 色々注文しました。 帰りは、堺筋線で扇町まで出て「6」へ行きヘロヘロで帰りました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/08 07:30
また裏天満
また裏天満 きのう、Tさんと天満に吞みに行きました。失業中だったのですが、新しい仕事が見つかった様です。まずは良かったです。 土曜日の裏天満は盛況でした。このたびも「美瓶庫」です。店長はまた行方不明でした。 二軒目にスペインバル「ニーニョ」に寄って帰宅しました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/22 16:38
きのうも裏天満
きのうも裏天満 きのうも、Yさんと裏天満へ行きました。火曜日のせいか静かでした。 さつま揚げが肴のお店「美瓶庫」へ行きました。今年、4月にオープンした新しいお店です。店主は、よその店に吞みに行ってしまいバイト二人が切り盛りしていました。 さつま揚げは、かなり美味しいです。酒は、日本酒が主です。雰囲気の良い、気が落ち着くお店です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/18 07:25
GW初日
GW初日 昨日、Tさんと吞みに行きました。大阪駅は夕方のせいかすいていました。 いつもの様にJR天満です。 焼き肉屋へ行き、その後3件ハシゴして帰宅しました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/30 10:12
炭火焼きとお酒6
炭火焼きとお酒6 先週、JR天満へ飲みに行きました。 何回かお世話になっている「炭火焼きとお酒6」です。 生肝です。 ポテトサラダです。 どちらもかなり美味しいです。しばらくすると、知り合いから電話が入り退散しました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/19 15:10
CHANT
CHANT 昨日、Aさんとうつぼ公園にあるお好み焼や「CHANT」へ行きました。今回が二度目です。 オーナーはセレッソのサポーターでかなりのサッカーオタクです。カウンターにはレイソルのサポーターも居ました。メニューに特に変わったものはありません、王道です。サッカー好きには良い店だと思います。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/17 11:23
日乃電
日乃電 昨日、板宿の日乃電へ行きました。鉄模屋さんが鉄道バーを始められました。 板宿の構内のローソンが、山電仕様でした。 地上に上がってから、かなり迷いましたが、なんとかつきました。 まずは、会員証の提示です。珊瑚のDD54を持参しました。 店内の様子です。 三時間位いて\2500でした。安かったです。また来ます。ではでは。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 1

2016/04/09 10:51
スペイン料理tato
スペイン料理tato 昨日、Sちゃんが、天満の店から河原町の店へ移ったので行ってみました。 阪急河原町から徒歩10分ほどです。料理は美味しかったです。 オーナーはスペイン人で、すぐ娘を連れて店から居なくなってしまいます。スペイン人らしともいえますが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/22 07:17
尼崎でランチ
尼崎でランチ 今日、尼崎へランチを取りに行きました。 駅前でイベントが有りました。 中央商店街の串カツやへ行きました。 串カツランチにしました。¥600でした。アマ価格です。美味しかったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/03 15:10
尼崎ソニック2015
尼崎ソニック2015 今日、Mさんと阪神尼崎駅前のイベントに行きました。 コンサート+グルメです、今回は去年より人手が多かったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/03 19:50
新梅田シティ
新梅田シティ 昨日、Aさんとフェスタメヒカーナへ行きました。 天気が良かったのに、客の入りはイマイチでした。 去年の出店は、メキシコ人でしたが、今年は日本人であまり旨く無かったです。 タコスとコロナビールでお腹をふくらました後、空中庭園へ行きました。入場料¥800でした。 大阪市内一望できるのですが、外国人観光客に受ける理由は、よくわかりませんでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/14 20:42
チカーラ
チカーラ 今日は、台風ですが、昨日、通販で買った「チカーラ」をいただきました。 博多の酒で、夏向きの甘めな日本酒でした。 しかし、よく降りますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/17 19:18
天満市場周辺
天満市場周辺 金曜日の産経新聞夕刊1面に、天満市場周辺が特集されていました。 昨日、さっそくTさんと焼き鳥や「わっちょい」へ行きました。 鮮度が良くかなり美味しかったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/10 09:18
甲陽園 子孫
甲陽園 子孫 昨日、Kさんに「子孫」へ連れて行ってもらいました。総勢5名です。個室でした。 ミシュラン星三つの懐石料理でした。 私には、もったいないです。天気も良く楽しい1日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/13 18:25
また、芦屋市茶屋之町で花見
また、芦屋市茶屋之町で花見 昨日、Mクンと、夜桜見物に行きました。 桜並木沿いのお店は、ずいぶん繁盛していました。 私らは、トラットリア・ラ・バラッカというイタリア料理屋へ行きました。 クリームスパが美味しかったです。 夜桜を堪能して帰路に着きました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/01 18:09
大阪天満宮の梅
大阪天満宮の梅 昨日、Tさんと天満宮近くの居酒屋にこへ行きました。梅まつりは5時で終了しており、神社内の数本の梅を観賞です。お店は満席で繁盛していました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/01 15:06
堀川戎
堀川戎 今日、堀川戎へ行きました。かなり小さかったのので、すし詰めでした。 帰りは、南森町の居酒屋へ寄って帰宅いたしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/10 20:13
京阪電車カレンダー
京阪電車カレンダー 今日、京阪のカレンダーを買いに京橋まで行きました。残り4部でした。 ランチへ、京阪高架下の「鳥せい」に寄りました。お昼は空いていました。良い気分になって帰宅いたしました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/14 14:22
また、裏天満
また、裏天満 昨日、N氏とJR天満へ行きました。前回の店の向かいのスペインバル「ニニョ トラヴィエソ天満」です。店のシェフ二人が親切で良かったです。もちろん料理も美味しかったです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/16 09:14
裏天満
裏天満 昨日、Tさんと裏天満のビニシー通りへ行きました。イタリア人の呼び込みに誘われてコブプラスと言う店に入りました。スペイン人とイタリア人、シェフの共同運航のお店です。 裏天満は、ノーハザードのお店が軒を連れていて、まるでタイペイかバンコックのようです。 次は別の店へ行ってみようと思います。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/02 13:14
中之島クラフトビアピクニック
中之島クラフトビアピクニック 今日、中之島の地ビールフェストへ行きました。チケット制で、ビール¥1000、つまみ¥1000です。量は少なく高いような気がしました。お客さんは多くかなり混雑いたしました。天気がよかったのが救いでした。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/12 14:37
world craft beer tasting 2014
world craft beer tasting 2014 昨日、Tさんとクラフトビールフェスタへ行きました。チケット6枚¥2800です。ベルギー、ドイツ、USAなど美味しかったです。中崎町は古民家を改造した雑貨屋やカフェなどが多く、若い人で賑わっていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/28 08:05
2014アメリカンデー
2014アメリカンデー 今日、Tさんと、中崎町のUSAのイベントへ行きました。食べるものはホットドックくらいしかなく。ショボカッタでっす。オバマ大統領は、予算をケチッテいるのでしょうか。 反対に、中崎町界隈は賑やかだったです。古民家を改造したお店がほとんどで、若い人が中心でした。 かっぱ横丁に寄ってゴキゲンサンで帰宅しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/23 16:15
フィスタ・メヒカナ大阪2014
フィスタ・メヒカナ大阪2014 今日、Yちゃんと、メキシカンフェスタへ行きました。新梅田シティは混雑していました。私たちが観ていたときは、メキシコの民族舞踊でした。子供たちが可愛らしかったです。まわりに、5,6軒のタコスの屋台があり、かなり美味しかったです。メヒコの人はみなさん、大阪弁がタッシャです。コロナビールなどメヒコのビール、ガブ呑みして、ゴキゲンサンで帰宅いたしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/13 19:27
休日の中之島
休日の中之島 今日、Yちゃんと久しぶりにランチを取りました。阪神桜川でヒロッテもらい中之島へ行きました。天気は良かったのですがひじょうに寒かったせいか人出は少なかったです。お店の名前は「アルチェント マージア」というイタリア料理屋で、ランチコース¥2800です。ビックリするほど美味しかったです。 帰りは、尼崎車庫に近鉄特急が停まっていたので、大物で下車して写真を撮ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/11 20:57
JR福島
JR福島 今日は、暇だったのでランチを取りにJR福島高架下のOK2番街行きました。 日曜日のため多くの店が休業でディナーのみの店が2軒ほどでした。しかたがないので、なにわ筋を南下し昼間営業の居酒屋を発見しました。「和酒吟醸」という店で多くの清酒の銘柄が有り、今度は夜に行こうと思います。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/19 13:39
阪神尼崎 大貫本店
阪神尼崎 大貫本店 今日、阪神尼崎に在る大貫本店へ行きました。現存する中華そば屋では日本最古だそうです。麺は自家製太麺でコシがあり美味しかったです。スープはマァマァでしょうか。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2014/01/05 12:50
スペイン料理 パブロ
スペイン料理 パブロ 昨日、Aさんとスペイン料理店「パブロ」へ行きました。ランチ¥1500です。かれいのクリームソース掛けがメインでした。自家製パンが非常に美味しかったです。阪急王子公園から徒歩10分ほどです。又行こうと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/11 12:08
肴屋 あしか
肴屋 あしか 今日、Mさんと大阪駅前第2ビルの「肴屋あしか」へいきました。世間は3連休でガラガラでした。ココは「獺祭」がございました。生ガキやホッケも有りかなり美味しい店です。近いうちにまた行くつもりです。良い店が見つかりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/22 18:13
県立竜田公園
県立竜田公園 今日、kさんと竜田公園へ紅葉狩りに行きました。紅葉は綺麗だったのでしが、紅葉まつり開催にしては、客はすくなかったです。帰りは道頓堀の鯨料理の「徳家」へ寄って帰宅いたしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/02 16:53
拾八番
昨日、阪神尼崎ガード下の「拾八番」へ行きました。割烹居酒屋です。高級食材を使用しているため、かなり高いすでが、美味しいです。酒込みで¥8000ほどです。また行こうと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/18 11:38
カサレッチョ
今日、Aさんとランチを採りに武庫之荘の伊料理カサレッチョへ行きました。ローマ出身のイタリア人オーナーシェフです。外国人を中心に混んでいました。ランチ¥2000のみです。パスタが売りで美味しかったです。天気は悪かったですが午後から晴れました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/28 17:18
トルコ料理 サクルエブ
今日、Kさんとトルコ料理サクルエブへ行きました。阪急芦屋川徒歩5分ほどです。シシケバブーなど美味しかったです。気さくなトルコ人店主で面白かったです。ランチは¥1000でお得です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/07 20:47
滝流しそうめん
今日、Kさんと戸倉峠に在る「滝流しそうめん」へ行きました。中国道山崎ICから1時間ほどです。11時頃に着いたのですが、10分ほど待たされました。食べ終わってみると、食券売り場は長蛇の列となっておりました。凄い盛況でした。一人前¥650です。味も良かったです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/02 17:29
ペルー料理 Miski
昨日、Tさんとペルー料理「Miski」へ行きました。料理は日本人向けの味付けで、そんなに辛く無かったです。ペルーの地ビールが旨く、二人ともビールばかり飲んでおりました。ついでにセンタープール前の阪神保存車を見に行きました。1150と604らしいですが、フェンス越しで良く見えませんでした。とにかく暑い一日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/26 06:38
月うさぎ
昨日、家の近所の「月うさぎ」さんへ行きました。西宮市六湛寺町に在ります。全国の地酒が揃います。日本酒好きの人はいかがでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/25 19:38
串カツ「相」
今日、台風一過、串カツ「相」へ行きました。天気が悪いのにかかわらず、満席でした。コース¥2300です。値段が安いせいかいつも混んでいます。阪神芦屋から徒歩10分ほどです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/04 19:48
野菜のごちそう
今日、Kさんと芦屋の「野菜のごちそう」へ行きました。豚しゃぶセットにいたしました。ここのトマトスープはメチャクチャ旨いです。ビールはベルギービールで満足でした。お盆のせいか空いていました。とにかくとても暑い一日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/13 21:52
Beer Cafe Barley
今日、ニシキタのビール専門店へ行きました。相変わらず美味しいです。駅構内は高校野球の影響で賑やかでした。今日も暑い一日でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/07 18:13
神仙閣
今日、得意先十名で生田新道に在る神仙閣のバイキングへ行きました。¥2500でアルコール飲料は別途料金です。以外と空いていました。楽しい一日でした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/30 19:52
食楽 板垣
今日、Kさんと「食楽 板垣」へ行きました。JR芦屋、南へ徒歩10分ほどです。懐石料理ですが、野菜中心です。かなり美味しかったです。店主も気さくでありがたかったです。また行こうと思います。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/10 21:05
菊水鮓
今日、kさんと明石の「菊水鮓」へ行きました。店は思ったより小さかったです。特別盛り合わせ¥2310にいたしました。やはりかなり美味しかったです。蛸はスダチと塩で食するのが旨いということを初めてしりました。その後、山陽電車で白浜の宮へ行きました。浜では潮干狩りをやっていました。時期的にはもう終わりでしょうか。天気も良い、楽しい一日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/04 18:00
梅料理 ムナカタ
今日、Kさんと相楽園のツツジをまた観に行きました。前回より多く咲いていました。まだこれからでしょうか。その後県庁前に出て、生田新道の梅料理ムナカタへ行きました。¥4000のコースにいたしました。すっぱかったけれど美味しかったです。三宮は連休最終日ですいていました。今日も楽しい一日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/08 22:46
京都のツツジ
今日、Kさんと京都へツツジを観に行きました。妙満寺と蹴上の水道局です。どちらもほとんど開花していませんでした。大失敗でした。GW期間中にもかかわらず京都の観光客は随分少ない様でした。木屋町の串カツ「大岩」でビール、ガブ飲みして帰宅いたしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/03 20:40
八起庵
今日、父親の誕生日祝いを京都の八起庵で持ちました。ここの鶏肉は最高です。自前の鶏舎を八瀬と安曇川に持っているそうです。また来たいと思いました。鴨川沿いの桜もまだ残っており楽しい一日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/16 18:06
川端 風太郎
今日、Aさんと菓子処「川端風太郎」へ行きました。たまたま川端風太郎オーナーにお会いすることが出来ました。色々オハナシを聞くことが出来ました。主に仕入れ先は小岩井農場だそうです。スイーツは素材しだいだそうです。このたびの東日本大震災をずいぶん心配されておられました。私はデコポンのお菓子をいただきました。ものすごく美味しかったです。また近日中に行こうかと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/19 19:59
味采創作料理「元」
昨日、十二名で味采料理「元」へ行って来ました。阪神今津近辺では珍しいタイプのお店です。野菜系の創作料理はブームなのでしょうか。¥5000のコースはボリューム有りで美味しかったです。「秋鹿」が入荷していました。うまかったです。みなさんゴキゲンサンで帰宅いたしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/16 06:02
牛くし「もも」
今日、牛くし「もも」に行きました。ここのウリは生レバーです。ピンク色のレバーだそうです。めったに入荷しないため幻の一品です。私も未だ対面しておりません。それ以外も十分おいしです。西宮東口商店街に在ります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/14 20:58
牡蠣料理「MAIMON」
今日は朝から雪でした。でも一日仕事でした。夜、ハービス大阪の牡蠣料理「MAIMON」にいきました。梅田は寒かったですが、かなり賑わっていました。ここの生牡蠣は最高です。一緒に行ったYちゃんも驚いていました。国内外いろんな牡蠣が選べるので楽しいです。かなりゴキゲンサンで帰宅しましたが、明日も仕事です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/11 22:03
伊料理 チンクエ センスィ
今日、母親の快気祝いをかねて夙川のイタリヤ料理店チンクエセンスイへ十名ほどで行って来ました。イタリア人オーナーのお店です。昼のコース¥2600でした。イタリヤ産ビールを色々飲んだのですが、苦味が少なくどれもフルーティで美味しかったです。オーナーは愛想の良い方でした。楽しい一日でした。 http://www.cinquesensikobe.com/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/14 17:03
はじめまして
はじめまして、叡電 遥と申します。阪神国道沿いに住むシケたオッサンです。今後とも宜しくお願いいたします。 今週の月曜日、Aさんの運転で生駒市に在る「川端風太朗」と言うスイーツのお店に行って来ました。車にはカーナビが付いており、阪神高速東大阪線利用で迷わず着きました。かなり大きなお店で四、五名のパティシエさんが一心不乱にケーキを作っておられました。私らは、お店でいただきました。「高杉」や「アンリ」より美味しいように思われました。 Aさんは、母子家庭です。中学生の娘さんを抱えて生活も楽ではないよ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/15 21:44

トップへ | みんなの「グルメ」ブログ

阪国日記 グルメのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる